中京競馬場と武豊と福永祐一と太宰と私

2週間前に初めて競馬場に行った。電車に乗って、1時間半くらいか。

駅からは、屋根付きの幅広の歩道で、ゆったり行ける。

入場料は、200円。


設備が、もの凄く整っていて、綺麗な感じ。

また、嫌煙的な、このご時世に、各階にしっかりと喫煙所が設置してある。


競馬に煙草に、めっちゃ国に税金を収めていますね。


そんなわけで、ビギナーズラックだったのか。

6レース中に的中が3回。

まあ、楽しめた。


結局のところ、トータルでは負けてしまったけれど。

まだまだ、馬券の買い方や、騎手や体重のハンデなど分からないことが
たくさんあったので、適度に情報を絡めつつ、場の流れで、攻めてみた。

もう少し、確実性を高めていきたいかな。


そんな初めての競馬体験なのでした。


あ、あと、武豊福永祐一を肉眼で、見ることができた。

感動!


以上、「部屋とYシャツと私」風なタイトルで、お送りいたしました。