日本のエックス

バンドメンバー、楽曲、スタンス、カリスマ性などなど・・・。

全部、ハンパないです。

かなり、感化されました。

毎日のように聴きまくってたな。

だからと言って
ヴィジュアル面をマネしたり。

ドラムやピアノを始めようかな
と考えたりというわけではなく。

バンドサウンドの重厚さ。グルーヴ感。

バンドそのものの持つパワーに魅了された。

激しいメタル系のロックを基調としているけど。

静謐な哀愁のある
バラードなんかも、相当ヤバイ。

どのメンバーもキャラクター強いしなぁ。

でもなぁ〜、やっぱり、核となるのは
YOSHIKIの存在になっちゃいますけどね

バンドリーダー。

強烈なドラム。

繊細なピアノ。

バンド活動、及びレコード会社のマネージメント。

今はもう日本国内より
世界的な活動しちゃってるしね

後は、当時ギターを始めていたので
ギタリストのHIDEやPATAには興味津々。

ギターソロとかも、カッコイイしな。

HIDEモデルのギターや
PATAの使用しているレスポールを雑誌で眺めてたな。

そう、確かまだエレキギターはなくて
クラシックギターを触っていた頃のことだった

好きな曲なんて、挙げ出したらキリがないくらい。

『紅』
『WEEKEND』
『ENDLESS RAIN』
『Say Anything』
『Rusty Nail』

小泉純一郎のイチオシ
『Foever Love』などなど・・・。

フォーエバー・エックス。