音楽への萌芽

さんだる

さんだる

たま。

『さよなら人類』

おそらく、この曲を聴いて
僕は音楽に、そして、ロックに
アイデンティファイしてしまった。

音、詞、キャラ、スタンス、全てにハマる。

それ以降、いわゆる、Jポップを始め
いろいろな歌手やバンドに興味を持つことに。


初めて買ったCDの紹介。

シングルは、橘いずみの『永遠のパズル』を。

永遠のパズル

永遠のパズル

たしか、女性版の尾崎豊と呼ばれていたような

プロデューサーも同じで、須藤晃だったし。


アルバムは、エックスの『エックス・シングルス』を。

X Singles

X Singles


初のベストアルバムで、ライブバージョンも含まれていた。

目覚ましタイマーで、毎日、使用していた。


その後、ハイ・スタンダードという
海外でも活躍していた
日本のインディーズバンドを、たまたまテレビで知ることに。

何かを感じとったのか、数日後には購入。

コンポの再生ボタンを押して、数秒後には
スピーカーが爆発したのかと思うくらいの衝撃を受ける。

それから、インディーズ系のパンクバンドなどに心酔。

日本のアーティストを中心に、中学時代までの音楽遍歴。